保険・補償について

Warranty保険・補償について

万が一の事故にも対応。
充実補償で安心・快適なドライブを。

人が車を運転している以上、事故とは無縁ではありません。とはいえ、誰だって事故は起こしたくないもの。
H1Rentacar(エイチワンレンタカー)では基本の補償制度に加えて、選べる補償をご用意しています。
ご希望に合わせて補償を付けていただくことで、安心・快適なドライブをご提供いたします。

基本補償制度

レンタカー料金に含まれる保険・補償
万一ご利用中の事故が発生した場合に補償限度額の範囲で補償されます。


対人補償

1名につき無制限

(自賠責保険の補償含む)
【自己負担額(免責額)5万円】

対物補償

1事故につき無制限

【自己負担額(免責額)5万円】

車両補償

1事故につき車両時価額まで

【自己負担額(免責額)5万円】

人身傷害補償

1名につき5,000万円まで※1

※1搭乗者の自動車事故によるケガ(死亡・後遺障害を含む)につき、運転者の過失割合に関わらず、損害額を補償いたします。(限度額5,000万円:損害額は保険約款に定める基準に従い算出されます。)

※下記自己負担額および補償限度額を超える損害はお客様のご負担となります。

※保険約款の保険金をお支払できない事由に該当する事故の場合、補償されません。また、警察の事故証明のない場合、補償されない場合もあります。

※飛び石などで車両に傷が入ってしまった場合であっても車両補償(免責5万円)+NOCは頂きます。


基本の保険・補償には含まれず、万が一の場合お客様のご負担となるもの

保険の自己負担額(免責額)

保険で補償されない免責額をご負担いただきます。

対物補償 自己負担額(免責額) 50,000円(税込)
車両補償 自己負担額(免責額) 50,000円(税込)
対人補償 自己負担額(免責額) 50,000円(税込)
7日以内の修理期間を要する損害 50,000円(税込)
ノンオペレーションチャージ (NOC)

万が一事故・盗難・故障・汚損等を起こされ車両の修理・清掃等の期間が1週間超えてを必要となった場合、8日目以降の営業補償として補償金額(※ご負担料金表はこちら参照)をご負担いただきます。

※走行可能でも店舗に返却されなかった場合(路上放置等)は50,000円を申し受けます。

ノンオペレーションチャージ(NOC) 修理期間7日以内 50,000円

※修理期間が7日を超えた場合1日につき車種に応じた料金が発生いたします。


ノンオペレーションチャージ (NOC)≪修理期間7日を超えてしまったら≫

※ご負担料金表

車種1日につき
Newマスタング10,800円
ポルシェボクスター7,560円
ニュービートル5,940円
ミニクーパー5,940円
アルファード10,800円
ミニバン(セレナ・ステップワゴン)7,560円
コンパクトカー(FIT・AQUA・NOTEなど)3,240円
BMW120i6,480円
BMW Z46,480円
シボレーカマロ10,800円
アウディA37,560円
SUV(CR-V・ハリアーなど)7,560円
レクサスIS250C7,560円

※上記の金額は1ヶ月(NOC7日分含む残り23日分)までを限度とし、修理終了後に弊社よりお客様に請求をさせていただきます。


安心パックA(免責補償制度)

事故時に、お客様のご負担となる保険の自己負担額(免責額)を免除する制度です。


基本の保険・補償には含まれず、万が一の場合お客様のご負担となるもの

保険の自己負担額(免責額)

免除されます

ノンオペレーションチャージ (NOC)

万が一事故・盗難・故障・汚損等を起こされ車両の修理・清掃等の期間が1週間超えてを必要となった場合、8日目以降の営業補償として補償金額(※ご負担料金表はこちら参照)をご負担いただきます。

※走行可能でも店舗に返却されなかった場合(路上放置等)は50,000円を申し受けます。


安心パックB(NOC補償制度)

免責補償制度とノンオペレーションチャージ(NOC)のお支払の免除がセットになったプランです。


基本の保険・補償には含まれず、万が一の場合お客様のご負担となるもの

保険の自己負担額(免責額)

免除されます

ノンオペレーションチャージ (NOC)

免除されます

NOC補償とは
NOC補償とはレンタカーとして車が使えなくなる事(ノンオペレーション)に対して課される料金(チャージ)という事です。(休業補償)※車両の修理費用をカバーする「免責補償」とは異なります。
レンタカーの修理代は保険や免責加入で賄えますが、レンタカーが使えなくなる事によってお店に与える損失を弁償しなくてはなりません。
事故などで車が使えなくなる事以外にも、車内装備の損害や内装・シートの汚れ、砂汚れ、禁煙車でタバコの臭いが残っている場合などもNOCの支払い対象になります。
自動車保険というのはレンタカーの基本補償に含まれているものですが「NOC(ノンオペレーションチャージ)」はレンタカーの基本補償に含まれていません。
万が一に備えてNOCの加入をお勧めいたします。

事故にあわれた場合のご注意

安心・安全

万が一、レンタカー利用中に事故にあわれた場合は、以下のようにご対応ください。


(1)運転を中止し、負傷者の救護ならびに道路における危険防止措置を行い次の事項について警察にご連絡ください。警察 TEL:110 消防 TEL:119

・事故の日時と場所
・死傷者の人数、負傷者の程度
・破損した物の破損程度
・事故処理の内容

(2)H1レンタカーまでご連絡下さい。TEL:098-850-3700
なお、所定の補償限度の範囲で補償します。


レンタカー利用中に当社の責任によらない盗難(車上荒らし等)、コショウ、汚損、社内装備の損害(禁煙車両での喫煙行為、窓の閉め忘れによる雨被害等含む)で修理・清掃等が必要になった場合当社規定の金額をご負担いただきます。

※海水浴等による砂汚れ、汚物や吐しゃ物の残留及び臭気(香料・魚臭等含む)なども含みます。
※車内に煙草の灰が落ちてた場合は喫煙したとみなす場合があります。

規定料金:30,000円


*保険適用外*

以下の項目が補償外の対象となります。
◆事故を警察に届けなかった場合(事故証明がない場合)
◆出発時にお申し出いただいた方以外の方が運転して事故を起こした場合
◆無免許運転による事故
◆酒酔い運転による事故
◆借受機関を無断で遅滞して使用された場合の事故
◆タイヤのパンク修理ならびにタイヤ代
◆キーを車内に放置して盗難にあった場合
◆カギの紛失(スペア作成代金)
◆自身の不注意でバッテリーを上げてしまった場合(ルームランプやライトのつけっぱなし)
◆カギの故障(水没など)・トランクへの内カギ
◆自社レンタカー同士の事故
◆修理期間が7日を超えた場合(詳しくはこちら)
 差し込み型キー紛失:30,000円
 リモコン型キー紛失:50,000円
なお、スペアキーをお届けする際にかかった費用もお客様負担となります。


事故や故障時でも24時間安心のサポート(全車両対応)
ロードサービス

お車が事故または故障・トラブルにより自力走行不能になった場合に、24時間365日現場に駆けつけ、レッカーけん引・搬送等や.応急作業を行います(ロードアシスタンスサービス)。

サービス内容

1.レッカーけん引・搬送サービス
※約500㎞相当のレッカーけん引・搬送が可能です。

2.バッテリー上がり
※1レンタルに付き1回限り対応可能

3.30分以内の応急作業
※パンクしたタイヤの修理はサービスの対象となりません。

4.移動費用
※ホテルや目的地など実際に負担した交通費から免責金額1,000円を差し引いた金額をお支払いします(1回の事故等、1名につき20,000円限度)。

5.道路側溝などに落輪
※スタック(泥道、砂利道または凍結道等でタイヤが単にスリップまたは空転し走行できない状態)時の引き出しやクレーンを要する引き出しは対象となりません。

6.ガス欠
※1レンタルに付き1回限り対応可能

ご注意

◆ロードアシスタンスサービスをご利用の際は、あいおいニッセイ同和損保あんしんサポートセンター(0120-024-024)に必ず事前にご連絡ください。お客さまご自身で修理業者を手配された場合は、クイック修理サービスの対象となりません。なお、お客さまご自身で手配されたレッカーけん引・搬送等の費用は、ロードサービス費用特約の対象となる場合がありますので、代理店へご連絡ください。

◆台風・暴風等の気象状況、一部離島、一般車両が通行できない道路、故意または重大な過失、無資格・飲酒(酒気帯び)運転、地震・噴火などによりこのサービスが実施できない場合など、サービスをご提供できない場合がありますのでご注意ください。

◆出動業者の現場への到着は天候・交通事情等により遅延することがありますので、あらかじめご了承ください。

◆ロードアシスタンスサービスは、当社の提携会社であるMS&ADグランアシスタンス(株)がご提供します。

◆当社の規約違反または保険適用外の場合はロードサービスをうけることができません。